プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2日間
20090404165401
20090404165358
※オタクな話は皆無です。





木曜日は渋谷AXでHOOBASTANK、金曜日はZeppでSUM41のライブでした。


午前だけ仕事だったので午後は日暮里行って衣装で足りないもの買って、その後は渋谷プラプラ。
そうそう、渋谷のタワレコ行ったんだけど(またタワレコか)国内版が廃盤でどこに行っても見つからなかったCD2枚ゲットできた!
さすが…マジ行ってみて良かった。

連れが到着したのでちょっと腹ごなししてから移動。
久々のAX!
てか前回もフーバスだった気がする^^


つか

今回セットリストが神すぎた…!!
CD4枚出てて、1st2ndが神、3rdがうんこ、4thで持ち直した感じなんだけど、空気読んで3rdからの選曲は殆どなし!
好きな曲全部やってくれた…興奮した…!!

しかもpiecesって私の中ではフーバスでかなり上位の曲なんだけどあまり世間的には好きって人がいなくって、前回はやってくれたけど今回やってくれるかどうか…て思ってたら

アンコール前のトリだった\(^o^)/

もー確信した。
piecesはライブで鉄板の曲ですよね分かってました^^^^
嬉しくて連れと顔見合わせちゃったよ。


しかもアンコールのトリはCrowling in the Darkだったよ!!!
ちょ、黎さああぁぁぁあん!!!!ゼイゼイ
前回のライブでは頭で今回はトリとか。
嬉しくて泣きそうになった…
最高ですHOOBASTANK。また来日したら絶対ライブ行く!

しかも今回大人しめの聴かせる曲が多かったせいか、暴れる人が少なくてモッシュも少なくてあんまり痛い思いしないで済んだ。
油断しきってたら最後の方に流れてきた人に踏まれたけど。笑つか前回がゼブラヘッドだったから余計にビビってたんだけどさ!明らかに客の雰囲気が違う^^
場所も結構前で見れて、DVD見てるぐらい近くにいて感動だったよー><


次の日も仕事だから終わってから速攻帰ったよ。
日中は冬物のコート着てるの恥ずかしかったけど帰りは助かった…上半身は着替えれるからいいけど、パンツまで汗グッショリなのが冷えてめっちゃ寒い^^
電車待ちのホームでガクブルしてた。





2日目は初サム!
なんかさすがというか、ライブの上手さを感じた。
Make No Differenceを会場左右に分けて合唱したり。めっちゃくちゃ楽しかったvv
開演ギリギリに入ったにも関わらず始まってからグングン前に詰めれて、端っこだけど前から2番目に行けてしかも周り女の子ばっかだったから見やすいし安全だしで良かった。
デリックのギターにも触れたし!!

ピックゲット出来そうだったのに出来なかったよー(;-;)
連れはスティック握れたのに後から掴んだ人に奪われたって。勿体ない…!!


そのあとは少し飲んで帰ったー音楽の話目一杯できて楽しかった…幸せ…(*´∀`*)
一番いきいきできる感じ。充実した…!






あとあと、拾いものもあった。

サムのオープニングアクトがオレスカバンドだったんだけど。
女の子ばっかのバンドだったんだね!名前だけは知ってたんだけど聴いたことなかったから意外だった!
しかもサムのオープニングアクト務めるだけあって、めっちゃくちゃ上手い。
ギタボの子、全然声ブレないの。
で、女の子でスカってめっちゃかわいいvv
なによりすごく楽しそうに演奏してるのが良かった!
楽しいって思いながらやってるのがこっちまで伝わってきたよ。

帰りに物販でポロシャツとタオル購入。
トロンボーンの子が売り子やってたからすごく良かったですー頑張って下さいって言ってきちゃった。






そんな感じで音楽に触れた2日間でした。






・GREEN DAYの新譜発売日決定ー!
5月15日!!単独ライブしてくれるって信じてる☆


・ELLEGARDENの細美がソロバンド結成!
ベースは元ミッシェルガンエレファントのウエノだよ。ここポイントね。ナオキ的に。
5月27日にCD発売ってなってるけどバンド名は未だ細美武士ソロプロジェクト(仮)。笑
スポンサーサイト
【2009/04/04 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鎧できた | HOME | 今日はここまで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hybriddiary.blog15.fc2.com/tb.php/660-3af656e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
