プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
音楽のはなしとこれからのこと
20090219081334
昨日仕事で曲検索かけてるときにたまたま見つけたサイトがすごく良サイトすぎて思わずミクシの日記にメモしてしまった。

自分の好きなアーティスト入れて検索すると似たアーティストが出てくるってやつなんだけど。
ためしにSick Puppiesで検索かけたら見たことないアーティストがポコポコ出てきてうおーって思ってその場で即行メモった←仕事しろ
でタワレコ行って試聴したらヤバかったのでまあ即買いだよね^^
ただ欲しいCDの国内版が殆ど店頭になくて注文だよ。早く聴きたい~!!


基本ロックの中でもパンクが好きなんだけど最近飽きたというか物足りないというか…
そんなわけでHOOBASTANKみたいなオルタナ系の新しいバンドを探してたんだけど、なかなか探し方が分からなくって。
つかパンクとかメタルとかスカとかに比べてオルタナってなかなか定義付けが曖昧でこんな曲がオルタナですって言えなくて(多分私があんま理解してないんだと思うけど)だから探しづらくって。

だからこのサイトの存在は貴重!
時間があったら1日かけていろんなアーティストをじっくり探したいんだけどなー。


最近Sick PuppiesとかCapdownみたいな重くてちょっとクセのあるバンドが好みです。
Capdownは解散してしまったのは本当にショック!
スカロック貴重だよー。なかなかツボにくるバンドなくて。

で、昨日とりあえず的に買えたのがThree Days GraceてバンドのCD。
TraptとTRUST companyも欲しかったんだけど在庫なかったよ…入荷数も少なそうだしなあ。
買えたCDを早速iPodに入れて聴いてるんだけどマジ^^いいvv
黎さんに聴かせてみたい。笑


最近買うCDと聴く時間が比例してなくて、ちゃんと聴き込めないのがホント勿体ない。
基本通勤の往復時間で聴いてるからその時間の中でどんだけ効率よく回すかっていう。笑








ま、そんなわけでこっからはコップレの話。


3月は全く新作がないからその間にビタミンとティアクライスをゆっくり用意したい。
特にティアクライスは初の造形だからなあ…夏鬼さんとかみずほちんに作り方詳しく聞いたけど上手く作れる自信が^^ない^^^^

アスアド作るつもりでいるけど主人公もやりたいし…マジ鎧^^
分かんなくなったら夏鬼さんにSOSする気まんまんだから。笑


ティアクライスのコス出来たらちょっと一区切りつけようと思ってるんだけど、昔流れたっぱなしのコスとか今更だけどやりたいなーって思ったり。
天禁とかトーマの心臓とか笛とか。
全部やろうと思ってたらホントに土日足りないよー><
【2009/02/19 08:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<低レベルすぎる | HOME | カオス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hybriddiary.blog15.fc2.com/tb.php/629-0eaa8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
