プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちんちん\(^o^)/
※題名から察せるとおり、頭の悪い低レベルレイヤーによる低レベルな日記^^^^^^^^^^^^^^^^^^





























私の仕事、テレビとかラジオとかコンサートとかカラオケとか、とにかく使用した音楽のコードひたすら調べて著作権料を権利者に払うシステムの一部をやってるんですがね。



いつもは演歌とかクラシックとか普段自分が聴かないJ-POPとかが多いからそんなに楽しくないんだけど、今日は使用表めくってたら自分の好きなアーティストが結構出てきて楽しかった。
おおおオフスプーしんぷるぷらんーぱにっくあっとざでぃすこーまるーんふぁいぶ!楽しい!とか思ってパラパラめくってたんすよ。









めくってたんすよ。














使用楽曲:「チンチンポンポン」














ち ん ち ん ぽ ん ぽ ん ^ p ^















沈んだ(机に)



しかも曲コード調べるツールがあるんだけど、こういうのに限って出てこない!(登録されてなかったり使用表の表記に間違いがあったりすると検索で出てこない)


そういう曲が出てきたらどうするかっていうと、ググって権利者とか歌ってるアーティストとか調べまくるんだけど、ただでさえ検索ワードのところに曲名入れるのもくっそ笑えるのに





↓検索画面

chinchin.jpg








  カ  オ  ス  す  ぎ  る \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/








も、耐え切れんで隣の契約の女の子に見せて二人で爆笑した!!!
これは道連れが必要。一人じゃこの重荷に耐えられん^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あーあーあーあまじうちの部署はじっこの方で本当によかった!!!!!
タスポとか取り扱ってる若干殺伐とした部署の近くだったら\(^o^)/オワタ






で、権利者っぽい人出てきたからこれかー?と思ってクリックしたら
http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/chinpon.html






ラーラララララー
チンチンポンポン
チンチンポンポン
チンチンポン バーチ

なんで なぜかな わかんない
ほらね わたしと おにいちゃん
まるで ちがうの やっぱり
ママとね パパも ちがうよ







YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
歌詞出てきちゃった!!!!!歌詞!!!!!!!!!!爆笑

なんなんだああああああああああああ地雷だらけ!!!!!!
安易にクリック出来ないよ!!!!!!!!!!!



ああもう…無駄に体力使った^^^^
腹筋死んだ。




因みに元の曲はイタリアの曲でしかも汽車の歌だって…
「cin cin pon pon」ていうフレーズが面白かったから日本人が勝手にこんな歌詞にしたんだろうって
おおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいい勝手すぎるだろ日本人!!!!!
ひどすぎる^^^^なんという原曲レイプ^^^^^^^^













こんなくだんない日記のあとで申し訳ないけど、この前の撮影会で撮れたイブキちゃんのシャドウ陽介加工したから上げてみる^^^^
これもある意味地雷ですね^^^^^(逆の意味で

syosuke.jpg

【2008/09/09 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カオス日記の後に残ったもの | HOME | すすみぐあい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hybriddiary.blog15.fc2.com/tb.php/475-37fdc8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
