プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
北京 最後。
最終日。
起きたのは早朝5時(;´д`)
お弁当をホテルからいただき、バスへ。

うん、帰国はあっさりしてたよー。
ホント何事もなくって感じ。
飛行機の中でとうとうiPodの充電切れてちょい鬱になったくらいかな。





北京の街はすごく大きなビルがたくさんある。
しかも日本みたいに土地が狭くないから、密集して建ってないの。
その光景がずーっと続いてるのを見ると、やっぱ規模が違うんだなあって実感させられた。
これからも北京オリンピックに向けて、建設ラッシュが続く。

でも、すっごい高いビルのすぐそばにレンガ造りの、寒そうな一階建て平屋の集落みたいのがたくさんある。
なんかそういうのに「都市の穴」みたいのを感じた。
あとね、どんなに大きなビルでどんなに都会に建ってても、夜はそのビルが暗い。
日本のビルって夜中でも殆どの窓に電気ついてるけど。
北京の街は、ネオンはすっごく派手だけど、何だか暗い。

そういうとこが日本との決定的な違いを感じた。




うーーーん。
今回の北京旅行。
楽しかったし、つらいときもあったりでいろいろでした。
でも基本楽しかったよ!ツアーの人たちともずっと仲良くできたし。
ただ自由時間のなかったことと、写真が思う存分撮れなかったのが不満!
写真撮ってると置いてかれちゃうから、自分の好きなアングルとか探せない;

またフリープランとかで行って、姉ちゃんに通訳させながら街を歩きたいな♪






でも、暫くは日本の良さを実感しながら生活しようと思います。
今夜の夕食・・・ご飯に鮭に漬物に味噌汁っていう質素なメニューだったけど、めっっっちゃ美味しかった!!

なんか自己満的なレポで申し訳ない;
つまんないよね・・・。







↓あとおまけの写真。




華美な建物もいいですが、私はこういう写真を撮る方が好きです。
生きてるって感じがしないかな?

10.jpg


15.jpg


18.jpg


20.jpg



【2006/12/07 00:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<更新。 | HOME | 北京その③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hybriddiary.blog15.fc2.com/tb.php/138-0b479460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
