プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
となコス2日目ー。
私は軍服スザク予定だったんですが、イブキちゃんの要望によりパイスも持っていきました。
結果パイスしか着れなかった・・・笑。
参加した時間も遅かったしね。

2日目は人がすごかったですね。すごく萌えな皆さんとご一緒だったのに、場所に恵まれずなかなかいいお写真が撮れませんでした・・・完っっ璧に不完全燃焼です・・・。
是非是非リベンジお願いしますー!



とにかくこの2日間で御礼を言いたいのが宵ちゃん!
インカム作ってきてくれたり名刺刷りまくってくれたり…本当にありがとう!
助かりました…ホント今度御礼させてね!!




明日も早番でバイトなのでもう寝ます。
ではでは、皆様良いお年を!
スポンサーサイト
【2006/12/31 23:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
となコス1日目!
宵ロイド&ゆんユフィと行ってきましたー!
なんかいろんな人と出会えたりおしゃべりしていただいたり初めましてだったりでめっちゃ楽しかったです!


眠いのでこれだけ置いていきますー。









明日は制服イブキルルとスザルルで参加
【2006/12/30 01:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
日暮里向かってます。
家出るのにモタモタしたせいで日暮里での可能滞在時間が30分程度になってしまいました。
速攻布買って戻らなきゃバイト遅れるー!

明日にしようかとも思ったんだけど、そしたら本気で衣装落としそうなのでやめました。
いい布があったらあの布も買ってしまいたい。



私服が29日までに間に合ったらとなコスの1日目の後、ディファに参加しようかどうか迷ってる…家まで帰るの本気ダルい;
でも体力的に持たないかなあとか。悩みますね。



あ!新年6日はれもんと初詣v
遊ぶの久しぶりだよー!
めっちゃ楽しみ!イベント前なのに長居すること必至だな。






そうそう昨日の話だけど、池袋のカフェで順番待ちしてたら隣の人達がレイヤーだったっぽくてめっちゃギアス話してて内心ニヤニヤだったり、銀座行ったら暴走族の集団がサンタコスプレだったり、バーで食事してたら隣のめっちゃ雰囲気持ったカップルがガン種話してたりでいろいろ満載だった。
【2006/12/25 14:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
萌えが止まりません。
やっっっとギアス11話見れた!
もう!!!なんなんだ!!!!!!
激しくいろいろ気になりまくりですよおおおお!!!!
もう何から語っていいのか分からん!!!!!
寧ろお前は黙っとけと!!そういうことですか!!!!(何



無駄にエクストラメーションマーク使いすぎだけど、そんくらい興奮です。


もーーーーー本当にギアスにはまりすぎてコワイヨー。
ていうか結構壮大な話になってきましたね。


みなさんいろいろ感想書いてらっしゃるみたいなんで、私は簡潔に。

・セシルさんつええ!!好き!!!告白
・スザクさんたらしですかあああぁぁぁ萌
・C.Cテラカワユス!!!!
・ルルシー全然オケですが!!!!
・「俺」キターーーーーーーーーー!!!!!
・枢木神社!!!!!



あれ、全然簡潔じゃないや。







あるSSサイトさんでギアスの紋章の鳥と「スザク」をかけてるサイトさんがあって、そのセンスにすげええぇぇってなってたんですが、マジもんだったらどうしよう。
ギアスが「朱雀」だったら・・・・・。

【2006/12/25 01:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失態。
なんであんなおいしい回録りのがしたんだ自分!!!!


ギアス11話のことです。
色んなとこで感想見ては悶えてます。
何かまだ早すぎるのか落とせるところに11話上がってないし。
見たいよ見たいよーーーー!!!
スザクも去ることながらセシロイを拝みたいのです。
11話でセシルさんの株がすごく上がりそうですね。




もー昨日はオフィスのバイトの方でも(請求書の封入とかが主な仕事なんだけど)請求書の宛名に「●●社 技術部」とか書いてあるだけで私の脳内では
『技術部=特派=スザク!!!』
という方程式が成立してめくるめく特派の妄想の嵐です。
仕事にならんー!
まあそのお陰で昨日は居眠りこかずに済みました。
社員の間で「ナオキ=寝キャラ」となっているみたいです。



でもってその後本屋の方のバイトに行ったらギアス漫画買ってる人いて驚愕。
あれ!?私の中でコミックス出るの26日っていう情報だったんだけど!!
どゆこと?まあ今日買いに行くからいいです。
まあそのギアス買ってった人が綺麗なお姉さんで勝手にあなたルルコスとか似合いそうですよねとか考えてましたごめんなさい。




そういやギアスDVDとコミックスのでかい広告看板、JRの各駅にありそうですね。
津田沼にもあったよー!だけど私がいつも乗るポイントにはない…ショボン。
毎 朝 ル ル た ん 眺 め て ハ ァ ハ ァ し た い よ !







スザク好きすぎて来年はアレを作ってしまいそう。
【2006/12/23 12:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
危機一髪て。
先ほどのことですが。


テレ東でやってた「グラマー・エンジェル危機一髪」というふざけた安っぽいAVのような何ともバブリーな香りのする洋画を姉ちゃんが見ていたところ、オカンが

「あっ、ゴトー見なきゃ」












……









コトーでは…?












まあそれはさておき、Newtype Romanceやばいらしいですね!

◇ウワサの二人
コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュ&スザクがみんなの知りたいギモンにお答え! 100の質問で2人を丸裸に!?



はぁはぁいや自分的には丸裸というよりチラリズムくらいのが全然萌えるんですが


明日買っても見る暇ない(´p`)

明日はオフィスで朝から夕方まで働いた後夕方から23時半まで本屋のバイトでその後は本屋メンツでオールで忘年会。
きつー。
もうオールとか軽々とできる歳じゃないんですよ。
でも本屋メンツ好きだから楽しみv


そうそう、リアルに私服間に合うかどうかわかんねー!
作るのはどうにかなるんだけど、材料が揃うかどうか…!
あんま買出し行く暇もないし。
頑張りどころ。
【2006/12/21 23:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暇にまかせて
先月の26日写真アップしましたー。
溜めないように頑張ってるので今のとこいい感じかも!
近いうちに17日の写真もアップできるといーな(^^)





そういえば今日はすっごく驚きの事件がありました!
や、事件っていっても嬉し恥ずかしな内容なので全然いいんですが!!
いやー、コップレやってて良かったvv
人との出会いってどこに潜んでるか分かりませんね。
【2006/12/20 22:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
17日晴海ー。
行ってきました。
前日にバイアス足りないことに気づいたのには本気焦ったけど、なんとかなりました。


では箇条書きで行きます。

・実はいろいろ手加えて丁寧にやってたら朝でした。
・7時過ぎまで作業・・・チョイ遅刻で出発。
・イブキちゃんと池袋合流。
・開店直後の●ンカ堂でバイアス買う。
・マクドでモソモソ付ける。
・完成!東京駅でひっぷりさん・フン乳さんと合流。
・会った瞬間にテンションMAX!!
・バスの中で酔うくらい笑う。
・晴海着く。即効着替え。
・先にイブキちゃんと外うろうろしてたら杏子ちゃんに声かけてもらう!
・リナリーかわええvvv
・相方さんのミサミサも相当ハァハァでした。てか2人とも細っ!細っっ!!!
・その後お互いをパシャパシャ。
・姉妹来る!衣装すげええぇぇぇ!!ゴージャス姉妹。
・黙ってればホント素敵なのに。笑
・撮る。
・私S→Mへの変貌を遂げる(イブキちゃんブログ参照)
・恵流さんにお会いできた!ルルーシュ背高い!カワユスカワユス!!ハァハァ
・調子乗って写メまで撮らせて頂きました。
・フン乳さん転ぶ。
・イブキちゃん転ぶ。
・くにまささんに会えた!DOLLS衣装すげい!!いつもは大人っぽいのに笑太かわゆかった!前半のREBORN合わせもじっくり見たかった・・・!
・TFTでお見かけしてたけど声かけそびれてしまった方のお写真もとらせていただきました!掲載したらご連絡します!

そんなこんなしてたら日が暮れちゃいました。
早めに出ようねとか言ってたのに結局最後までいたし。


アフターも笑いっぱなしで疲れた!
あの2人といると本当に笑い殺されそう・・・!

時間ないので写真追記に上げて終わります!


ツヅキヨム
【2006/12/19 12:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかいもの
今日の4限の外国法。
席が神すぎた。

ゆんちゃん遅かったから私が席取ってたらゆんちゃん到着。
ゆんちゃん即効トイレ行く。笑
そしたらくにまささんが。
「私もそっち行っていいですか?」


おおおおおいでよーーー!!!フンフン!!!!


3人掛けの机にオタクがみっちり詰まってましたv
授業中はマジ濃い話ばっか!ひどすぎる・・・!!

しかもくにまささん今週末パシ横かと思ってたらうっかり晴海になったっぽくて超嬉しい!ささ探しますから!

しかもバイトの後輩・杏子ちゃんも日曜はJFやめて晴海にするかもって。
そうなったらGJ過ぎる。
みんな素敵!そんなにあたいが好きなのね・・・!違


いや、私も今回ワガママ言って晴海にしてもらったわけですが。
ホントみなさんすいませ・・・!
私の住む土地が田舎なばかりに・・・!!笑







そうそう、今日はいろいろお買い物しました。

まずは化粧品ね。
ファンデとコンシーラーがなくなりかけてたから買いに行きました。
前は両方ともカバーマークを使ってたんですが、金欠のためファンデは他のものを使ってみることにしました。
今回買ってみたのはREVLONのリキッドファンデ。
カバー力と崩れにくさはいいみたいー。安いし、これで良かったらリピろう。
ただなんかにおい?がちょときついみたい。
今週末合わせてくださる方々。
新宮がにおいましたら見てみぬフリ・・・いや嗅いで嗅がぬフリしてくださいね。

あとコンシーラーは今まで通りカバーマークで。
これも割りと高めなんだけど、らんま1/2に出てくる五寸釘並みにクマの激しい私はコンシーラーはケチってられないのです。
一大事だからね。
買おうと思って船橋で途中下車。
去年西武で買ったから西武の中に入ってさがすものの・・・ない・・・。
案内の人に聞いたらカバーマークはないとのこと。
「前にここで買ったんですけど」って言ったら「10年くらい前ですか?」と言われた。
ちょ、10年前なんて化粧してねえよwww

すごすごと引き下がって東武の方に行ったらあった。笑
案内のお姉さんに悪いことしたなー;



その後、何気なくジ・エンポリアムを覗いたら理想の形のコートが・・・!
今年はコート欲しかったんですよ。
で、いろいろ探してたとこだったんだけど、ここまで理想の形はない・・・!!と思い


衝動買い(´Д`)


ま、バイト先でボーナス出たし、このくらいの奮発は・・・!
いやーでも高かったわ;;
色は黒・ベージュ・カーキ・茶の4色で、黒にしようかどうしようか迷ったんだけどカーキにしました。
いい加減黒服(not V系)ばっかなんで。


コートのことでウキウキしすぎて帰りに足りなかった糸買い忘れそうになったのは禁句。




あと1時間半弱でギアスだーーー!!
【2006/12/16 00:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼シフト
31・1・2・3日→早番
4・5・6・7・8日→連休

なんだこのバラつきありまくりのシフトorz

7日とか8日とかどっかでイベントあるよね?
8日とか祝日だし!
誰かイベント行こうよー!もしくは初詣。
むしろ両方でもいーよ!笑

イベント行きたあぁぁい(´Д`)かまってv死
【2006/12/14 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うほっ
今日はこれから制服のパンツ作ろうかと思ってたけど…
やめとこうかな。
明日1日オフィスのバイトだから睡眠減らしたら絶対居眠りする。

や、睡眠とってても眠いもんは眠いんだけどね(^ω^)


明日の昼休みはゆんちゃんとランチ!
何だか最近すれ違いであんま会えなかったので楽しみです。
そうそう、となコス1日目ユーフェミアで来てくれるって!!
マジ楽しみーvvvゆんちゃんのラクスめっちゃ好きだから、ユーフェミアも期待してます♪



でもって仕事終わったらイブキちゃんと池袋デートだしねv
いや、私の買出しに付き合ってもらうだけだけど・・・。
今日は就活の後に宵ちゃんの職場にお邪魔したしw
会いたい人に会えるって嬉しいvv

れもそとも遊びたいよー!
全然会ってないや・・・(´・ω・`)ショボン
【2006/12/11 23:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトン
くにまささんとゆんちゃんから回してもらったので久々にバトンやりまっす。


ツヅキヨム
【2006/12/11 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良サウンド
今日は学祭のときから友人宅に置きっぱなしのベースを取りに行きました。

ら。



ひょんなことからAKG K26Pのヘッドフォンを入手!
マジで欲しかったのこれ!!


早速帰りの電車で聴いてみたら

ベース!バスドラ!!



マジサイコー(T∀T)


重低音大好き人間にはたまりませんわ。
軽量モデルなのにこのクオリティはすごい!


でも早速聞いた曲がCOLORSと勇侠青春謳とニルギリのSAKURAとほうき星。
アニソンかよー。笑
いや、BETTER LUCK NEXT TIMEとかでもよかったんだけど、昨日ギアス見ちゃったから余韻が…。笑
まさか周りの乗客もベースしょった女がアニソン聴いてるとは思わないだろうな。笑




でもこのヘッドフォン、自転車乗ってるときとか危なそう。
密閉型だから周りの音が聞こえない…音漏れしないのはかなりいいんだけど。
イヤフォンと使い分けないとなー。
【2006/12/10 00:28】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新。
今日は1日オフィスのバイトかと思ってたら、一週間勘違いしてた…今日は本屋だけです。
朝自転車で駅に行く途中で気がついた。笑
駅まで行ってたら意地でも電車乗りたくなっちゃうよ…無意味。



てことで家に引き返してサイトの更新作業してました。
11月23日の晴海での頂き物写真アップしましたー。
泉乃さん、宵ちゃんありがとうございます!
本当に綺麗に撮ってくれて…特にあの日は初出しだったから構図とか迷ってさあ。
2人で結構オタオタしてたよね。
イブキちゃんと何か初出しのときっていっつもこんなんだ<ヘタレ2匹。笑

もうちょっとで11月26日のTFTのゲスト様アップ出来そうです!
しばしお待ちを~。



↓私信!

ツヅキヨム
【2006/12/07 15:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京 最後。
最終日。
起きたのは早朝5時(;´д`)
お弁当をホテルからいただき、バスへ。

うん、帰国はあっさりしてたよー。
ホント何事もなくって感じ。
飛行機の中でとうとうiPodの充電切れてちょい鬱になったくらいかな。





北京の街はすごく大きなビルがたくさんある。
しかも日本みたいに土地が狭くないから、密集して建ってないの。
その光景がずーっと続いてるのを見ると、やっぱ規模が違うんだなあって実感させられた。
これからも北京オリンピックに向けて、建設ラッシュが続く。

でも、すっごい高いビルのすぐそばにレンガ造りの、寒そうな一階建て平屋の集落みたいのがたくさんある。
なんかそういうのに「都市の穴」みたいのを感じた。
あとね、どんなに大きなビルでどんなに都会に建ってても、夜はそのビルが暗い。
日本のビルって夜中でも殆どの窓に電気ついてるけど。
北京の街は、ネオンはすっごく派手だけど、何だか暗い。

そういうとこが日本との決定的な違いを感じた。




うーーーん。
今回の北京旅行。
楽しかったし、つらいときもあったりでいろいろでした。
でも基本楽しかったよ!ツアーの人たちともずっと仲良くできたし。
ただ自由時間のなかったことと、写真が思う存分撮れなかったのが不満!
写真撮ってると置いてかれちゃうから、自分の好きなアングルとか探せない;

またフリープランとかで行って、姉ちゃんに通訳させながら街を歩きたいな♪






でも、暫くは日本の良さを実感しながら生活しようと思います。
今夜の夕食・・・ご飯に鮭に漬物に味噌汁っていう質素なメニューだったけど、めっっっちゃ美味しかった!!

なんか自己満的なレポで申し訳ない;
つまんないよね・・・。







↓あとおまけの写真。


ツヅキヨム
【2006/12/07 00:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京その③
苦しんで迎えた朝。
なかなか直らないので正露丸飲まされました。
あれって胃にも効くんだ・・・。

勿論のこと朝ご飯は食べれず、部屋で死んでました。
頑張って着替えて化粧して出発。
胃が痛い・・・。

最近1日基本2食でさっぱり系の食事が多かったから、暴飲暴食が祟ったかなって思ってたんだけど、他のグループとかでも気持ち悪くなったりお腹こわした人いたみたいだから、原因は恐らく昨晩の羊しゃぶしゃぶ・・・。
格安ツアーだからそんなにいい肉使ってないよね。



しかも朝ごはん食べてないから体内で熱作れなくってめっちゃ寒い・・・末端が凍えそう。
悪循環だ。


そんなこんなで体調最悪だったため、この日の写真はやる気がないです。笑



朝・・・天安門広場へ。
一番のメインなのに寒いのと気持ち悪いのとで集中できない・・・。
穏やかに微笑みかける毛沢東も今は憎らしい。
無駄に広いし!ちょ、でかけりゃ良いってもんじゃないw
見たかった紫禁城は修復工事中で、布かけてあった・・・・んだけど、その布が無地じゃないんだよね。
紫禁城の絵が描いてあるの。めっちゃ萎えるwww
17.jpg






で、体が冷えたので温まりましょうって連れて行かれたのがこれまた国営の水墨画専門店ww
お茶飲んでからそこで売ってる書道&水墨画の説明が・・・私は気持ち悪さぶり返してうつ伏せで死んでました。
空気読めねーーーwww



昼・・・は上海料理?だっけ??
バスで残ってようかと思った。けどそんなわけにもいかず。
中華料理の味付けにも飽きてたし、気持ち悪いしで食えません。私の体はお茶漬けを欲していました。ギブミー梅干。
結局昼はスープと野菜をちょっと・・・そうそう、中華料理ってサラダ的な生野菜がないんだよね。
煮野菜か揚げ野菜。苦しい・・・。



その後王府井という、「北京の銀座」なるところに行ってきました。
デパートのほかに商店街とかあるの!
ここで自由時間もらえるかと思ったら、全然もらえなくてちょいイライラ。ガイドとか見て、毛沢東グッズとか頭のおかしい品物買い込んでやろうと思ってたのに・・・!
毛沢東の腕が秒針になってる腕時計とか夢だったのに。
ホント見るだけだった。はあ・・・。


あと昔の名残を残す町並みとか見せてくれました。
自分的には結構ここが熱かった・・・建造物撮るよか町を撮る方が好きです。
10分くらいしかいなかったけど・・・。
19.jpg

14.jpg





で。

夕食の前にまたまた国営の宝石店へ。
これが最後だったんだけど、なぜ今まで国営の店にこんなに連れてこられたか。
旅行店のスポンサーになってるんですね。
だって格安すぎるもん、このツアー。普通だったら飛行機代ぐらいにしかならない。
バックにこういうスポンサーがいて、その店に連れて行って商品を買わす。
こういう仕組みだったんだよ。
だから王府井でも自由時間くれなかった。他であんまり買い物するなって言われた。
でも商店街とかで買ったら同じ商品が10分の1とかで買えるんだよね。変な国だ・・・。
ま、こんな安いツアーだから仕方ないかって思ったけど。
最後までうちらは財布の紐の固い親子でした。笑


夕食は北京ダック。
タレがこれまた濃い・・・。
もう後半は少食でした。でも日に日にみんな食欲落ちていくのね。笑
日本食恋しい・・・。


ホテルに戻ってから商店街行こうと思ってたんだけど(王府井までタクシー使ったら5分くらいだし)もう9時回ってたから商店街終わってる・・・。
悔しいから他のグループにいた男の子と一緒にイトーヨーカドー行ってきた。笑
中国旅行のツアーなんて本当に年配の方しかいないんだよね。
だから若者がレアだった。笑
その子は私と同い年で、大学は違うけど法学部で、もう警察に就職が決まってる。
警察官になったら共産圏の国に入れなくなるから、今回が最初で最後の中国旅行らしい。
そういうこと知らなかったから、法学部なら知っとくべきかもなって思った。

イトーヨーカドーでは日本のパチモンの食品多数発見。
ネタに買って帰ろうかと思ったけど、閉店間際で今レジに品物もって以降ものなら殴られそうだったからやめた。笑



次の日朝早いからホテルに帰って早々に寝ました。
【2006/12/07 00:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京その②
朝6時起床。
バイキング行く。
ちょっと肉とか飲茶とか食べてみるものの、サラダとドライフルーツ入りコーンフレークをメインに終了。


この日の北京にはもやが。
前日みたいに晴れる日の方が少ないんだって。
ゆえに寒い。

まずは盧溝橋へ。
盧溝橋事件って歴史でやったと思うけど。
日中戦争の発端になった場所で、マルコポーロが「世界一美しい橋」って絶賛した場所。らしい。
世界一美しいかどうかは分からないけど、とにかく橋の欄干には無数の獅子の石像が。
845匹いるらしいんだけど、全部作りが違うんだって。
なんか近所の人が犬の散歩とかさせてて、うんこが転がってるイメージなんだけど。
8.jpg
盧溝橋のそば。
木の上のもしゃっとしたのは鳥の巣。
9.jpg
橋からの景色。






次は北京原人発掘の場所。
ここも流れるように館内見るだけ!
ツアーだから仕方ないか・・・。でかい北京原人の顔だけのモニュメントとかあったんだけど、撮りそびれた。


昼食前に国営のシルク工場&専門店へ。
布団買ってる人いたわー。笑

昼食は中華の中で一番辛いとされる四川料理!
麻婆豆腐がちょっと辛かったくらいで、他はどうってことない。
と思ったら、添乗員さんが少し辛さを弱くしといてってレストランの方に言ってあったみたい。
別にいいのにー!本場の辛さを体験してみたかった。


午後は北京動物園!
といっても与えられた時間は30分・・・本気で館内全部見ようと思ったら1日じゃ足りない場所なのに!?
パンダを見せるためだけのプランみたい。
ちょwwどんだけwww
パンダの連中はやる気ないし・・・(写真参照)いや、まともな写真もあるよ。笑
11.jpg
うごかない…ただのしかばねのようだ。





その後は歴史上一番残酷な悪女、西太后の離宮・イ和園へ。
皇帝の側室だった西太后は、正室の東太后の両手両足を切り取ってそのままにしてたりしたんだって。残酷・・・。
園の規模がこれまた半端ない!
日本じゃ見られない光景だよー。
で、寒い寒いと思ってたら、湖凍ってんの。笑
寒いはずだよ・・・。
12.jpg
悪女の住処。





その後は北京市内を一望できる景山公園へ。
丁度夕日が出ててすごく綺麗だったー!
もやさえなければ市内がもっと綺麗に見えたのに・・・。


その後、国営の茶専門店へ連れて行かれる。
お茶が小さい缶1つで100元!(1500円)高い・・・!
16.jpg
このお茶、最初は鞠みたいなんだけどお湯を注いで暫くすると花が開くの!
すごく綺麗。







で、この日の夕食が羊のしゃぶしゃぶでした。
なんか、これ書いてるだけで思い出すから嫌なんだけど・・・。
タレがすごく濃かった。飽きる。
この夕食が後々の悲劇に。




この日は北京に留学中の姉ちゃんがホテルに来ました。
中国の荒波に揉まれて逞しくなった彼女は、値切りの名人になっていました。(・・・)
25元の品物を16元まで値切らせてお店の人を泣かせたらしい。笑
品物の合計が48元で、お店の人に「まけたんだから50元払ってよ。2元くらいいいじゃない。」と言われて「2元くらいっていうなら、そっちが2元まけろ。」って言ったり。
強くなったなあ・・・あんまり見習いたくないけど。

姉ちゃんと話してる最中に、どんどん気持ち悪くなってくる。
食べすぎ?と思って無視してたけど、体調は悪化するばかり。


で、とうとう










  リ  バ  ー  ス  (´∀`) 








全部。

あ、お食事中の方、すいません。





その後はひたすら朝まで苦しんでました。
これも思い出・・・・。
【2006/12/07 00:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京その①
初日は夕方から飛行機に乗るだけってことで、何の用意もしてなかった私は午前中にモソモソ仕度をしました。
っつっても持ってくもんなんて何もないしね。
欧米に行くわけじゃないし。
で、オカンと2人で出発。

あ、成田にもツリーが飾ってありました!
何でだかミッキーがそばにいたけど。
ホントなんで??

4時間くらい飛行機乗って北京に無事到着!
寒い・・・。
この日はホテルに直行、即寝ました。
面白くなくてすいません。



2日目。
早朝からバイキング。
朝は基本食べないので食欲ない・・・でも食べないと寒そうなので無理やり詰め込む感じ。
中国人愛想ない。
しかも英語通じないし・・・。
愛想笑いばっかしてる日本人には軽くカルチャーショックだよねww


で。
まずは万里の長城!



でかい・・・・・・。



でかいとしか言いようがない。



1時間くらい自由時間貰って好きに登らされる。
男坂と女坂っていうのがあって(演歌みたい)女坂の方が緩やかで登りやすいらしい。
女坂の方みると、なるほど人がいっぱい。


うちらは迷わず男坂選びました。
元気だなオカン。



急なところはめちゃめちゃ急で、命綱ないぶん下手なジェットコースターよりはスリルありました。
高所恐怖症の人は男坂は無理だな。
しかもめっちゃ風吹いてて寒い!!
いくら天気良いって言っても市内の最高気温が5度、最低気温が-5度だもんね。
ノンストップ鼻水。
でも坂登ってたら暑くなりました。運動だよ・・・。
昔の人、よく造ったよね・・・日本横断するより長いって;
4.jpg

5.jpg





で、次は国営の七宝焼きの店に連れて行かれる。
この国営の店なんだけど、後でからくりが分かるから詳しくは後ほど。
6.jpg
七宝焼きの地球儀。



昼食は広東料理。
薄味で日本人にも好まれやすいらしい。
何が出たっけ?笑
まあ可もなく不可もなくなお料理でした。
でも卵スープが甘いのはいかがかと思う。



午後は明の十三陵。
歴代十三代の皇帝のお墓です。

が。

なんだか地下宮殿みたいなところ連れて行かれたけど、棺桶とか妙な壷とか見せられただけであんま印象に残ってない。笑
ガイドブックに載ってた宮殿とか正門とか見たかったのに・・・。

あと物売りいっぱい。


夕食の前に国営の翡翠専門店へ。
ひ、暇・・・・。


夕食は宮廷料理。
私はこれが一番美味しかったかも!
卵スープも甘くなかったし。笑



夕食後は中国雑技団!
うちのゼミ生U田の助言によると雑技団は失敗するのが見所とのことだったけど、失敗しなかったよー。
ボール一回落としたくらい?
劇場自体小さくて、近くで見れて感激!綺麗だし。
生で見る価値あるよvv
7.jpg





ホテル戻ったのが9時くらい。
ホテルに戻るとやることがない;
日本の番組映るけどNHKだけだし。

22時半には寝ました。
【2006/12/07 00:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま!
無事に帰ってまいりました。


えと、何から書こうか。
とりあえず最初に主張したいことは、新しく買い換えた可愛い可愛いデジカメの活躍!
FUJIのF30なんだけど、ホントこれ買って良かった!
Z3とすごく悩んだんだけど。
nikonのカメラと悩んだけど。
ちょっとくらい高いだけだから自分のほしいもの買って良かった!
前にオリンパス買って失敗したけど、やっぱFUJIは裏切らなかったよ!
色鮮やか!ブレない!



写真は旅行前に浮かれて写した庭の菊です。

ツヅキヨム
【2006/12/06 23:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきます
20061202160330
携帯から。

今空港ですー。今から飛行機乗って北京に行ってきます!
楽しみ!

でもパソコン触れないのが痛いっすね!
5日間もパソコンに触れないなんて…(((゜Д゜)))ガクガク
落ち着かないよー。病気か(笑)

火曜にある民法の授業内テストは潔く諦めたんで、思う存分遊んできますー。

では、しばしさらば。

あっ、画像はわたくしが書いた毛沢東。笑
【2006/12/02 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。