プロフィール

新宮ナオキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
inタワレコ
20080210162758
教習終わってからバイトまで本でも読みながら過ごすかーって考えながらフラッと立ち寄ったタワレコ。

Simple Planの新譜出てるーーー!!
最近チェックしてないから知らなかったよ!
しかも試聴したらなんか捨て曲なさそうな感じでよさ気!
隣にあったDONOTSと一緒にお買い上げv
DONOTSも試聴してみたら、前より音が安定した感じでこれも期待だよー。

早く聞きたい!帰りたい!!!笑
明日からヘビロテヘビロテvv
移動中の楽しみが増えましたv

しかもタワレコポイント2倍だったから一気にポイント増えたぜ。
明日までだから、また明日何か一枚買っちゃおうかな♪

今年のPUNKSPRING、あんま気になるバンドいねーやって見てたらBOWLING FOR SOUPが…!!
うーん、このバンドは生で演奏見たことないから行きたかったなあ。
あとDRIVING EAST。このバンドは2年前くらいから目つけてたんだけど、パンスプに出るくらい成長したんだね…おめでとう(^v^)

そうそう、2個前の日記から始めたんだけど、そのとき聞いてる曲を日記に書いてみることにしました。
私の日記の中で究極に自己満な1行です。笑

そんなわけで

BGM:I Won't be There/Simple Plan
【2008/02/10 16:27】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2nd買った。
20070829172903
BETTER LUCK NEXT TIMEの2ndアルバム!!
忙しくてなかなか買いに行けなかったのだ。

もーねー、こういうコーナーで紹介とかされてるだけであたしは嬉しいやら寂しいやら大変ですよ。
気分はお母さんだ。笑


しかも試聴コーナーにもあって、買うの間違いないのに聞いたりして。

もー試聴コーナーでガクガクブルブル(自重)
たまんねー。
アドレナリン大放出だコノヤロー。


なんでこのバンドはここまで心に響くのか(;_;)




買うつもりなかったけどYELLOWCARDの新譜も購入。
しかしこっちはあんまり…うーん、クオリティ維持するのって大変なのね。

SUM41の新譜もほしかったけど今回は金なかったから自重。



あっ、11月にLINKIN PARK来日するって!
ちょ、おい。行きたい!!
【2007/08/29 17:28】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと!
20070501022003
注文してたCD取りに行ったー。
パンクのオムニバスCD!
いつ出るんだろーとか思ってたらすでにリリースされてたみたいで注文しないとなかった;

あんまオムニバスCDって好きじゃないんだけど、BETTER LUCK NEXT TIMEの新曲入ってるならそりゃ買うさ!
しかもこのCD、アーティストのセレクトがすごーく自分的に良いのさ!

MXPX
MELODY FALL
BETTER LUCK NEXT TIME
FASTLANE
THE SWELLERS

MXPXはすでに有名だけど、他のバンドはまだあんま知られてなくて、でも私の目つけてたバンドだから!
MELODY FALLなんてイタリアのバンドなんだよ!レア!

他にもいろいろ知られてないバンドたくさん入ってるからじっくり聞いて勉強しよう♪


でもってアヴリルの3rdも買った。
アヴリルは変化激しいね!

1stポップパンク→2ndハードロック→3rdポップスって感じ。
2枚目のハードロックが好きだったけど今回の新譜はなんか可愛いから買っちゃった。




あとパンプスやっと買った!
半年以上前からパンプス欲しいと思い続けてたんだけど、なかなかいい形・ヒールの高さ&太さ・色でこれだ!ってのがなくて。
赤と青で迷ったんだけど結局青にした♪
しかも安かったから満足だよー。
たくさん履こう♪
【2007/05/01 02:18】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヲタ話じゃないんで
興味ない方はスルーの方向で。





4/2に行ってきたBETTER LUCK NEXT TIMEのライブが今でも心に焼きついて離れません。
もう私、洋楽バンドの中で一番好きと言っても過言ではないバンドだろうな。

それゆえにPUNK SPRINGとか出てしまったのはすごく複雑。

彼らがまだ誰も知らなくて、いや今でも知らない人のほうが多いだろうけど、パンスプ出たって事はこれからイヤってほど前に押し出されてくるわけであって、そう、まだ殆どの人が知らない頃から目つけて初来日のときにもライブ行って。

音楽サークル入ってるのに、サークルの子たちにも「こんな良いバンドがあるのに!」って思ってても知ってもらえないのがもどかしかった。


でも今は。


すごく良いバンドだって分かってる。
だから売れてくるのも当然で。




初来日の時にライブ中、ベースのマットが私を見て笑いかけてくれたこと。
その後物販でブラついてたボーカルのブライアンを捕まえて、英語話せないのに一生懸命気持ちを伝えようとしたこと。
一緒に写真撮ったこと。

で、この前のすっごい狭いハコでのライブ。
手伸ばせば届く位置に彼らがいた。




あ、この前のライブ、新曲もやってくれたんだよね。
my spaceで何度も聞いてて良かった。
「Days Like Today」っていう曲なんだけど、これがまた最高の曲で。

ライブ行った日の後はパソコン開いてはエンドレスで流してる。
あそこのプレイ回数のカウンタ回してるの確実に私だ。笑




みんなに知って欲しい、でも知られたくない。



なんかそんなこととか今までの思いとか考えながら聴いてると涙が出てきそうになるわけで。





こんなに入れ込むとは思わなかったなあ…。





いちおマイスペのアド貼っておきます。
良かったら聴いてみてください。
http://www.myspace.com/blnt


おうおう、新アルバムいつでるんだよーーーー(><)
【2007/04/07 10:05】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦利品♪
20070403014407
BETTER LUCK NEXT TIMEのライブに行ってきましたvv
いや、ALLISTERっていうバンドの前座的な感じでの出演だったんだけどさ。
昨日オンリー参加したのでパンスプ行けなかったけどその分補充出来た!
やっぱいいバンドだなあ…。しみじみ。

しかも今日はハコがめっちゃ狭くて出演者とめっちゃ近いし!!
興奮ですた。

ベターラックの前に中国人のバンドと日本人のバンドが出てたんだけど時間が恐ろしく長く感じた。
まあ興味ないバンドってこんなもんだよね…。

トリのALLISTERもCD一枚は聞いてたしちょいちょいいい曲あるから聞きたかったんだけど、最後まで聞いてたら飯食べる時間がなくなるから途中で出ました。

とりあえずベターラック補充出来たから大満足v

写メは戦利品!
マジで宝にしよう…ハァハァ
【2007/04/03 01:44】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
良サウンド
今日は学祭のときから友人宅に置きっぱなしのベースを取りに行きました。

ら。



ひょんなことからAKG K26Pのヘッドフォンを入手!
マジで欲しかったのこれ!!


早速帰りの電車で聴いてみたら

ベース!バスドラ!!



マジサイコー(T∀T)


重低音大好き人間にはたまりませんわ。
軽量モデルなのにこのクオリティはすごい!


でも早速聞いた曲がCOLORSと勇侠青春謳とニルギリのSAKURAとほうき星。
アニソンかよー。笑
いや、BETTER LUCK NEXT TIMEとかでもよかったんだけど、昨日ギアス見ちゃったから余韻が…。笑
まさか周りの乗客もベースしょった女がアニソン聴いてるとは思わないだろうな。笑




でもこのヘッドフォン、自転車乗ってるときとか危なそう。
密閉型だから周りの音が聞こえない…音漏れしないのはかなりいいんだけど。
イヤフォンと使い分けないとなー。
【2006/12/10 00:28】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大興奮!!
今日は渋谷クワトロであったフェス、@united TOKYO MELODIC ATTACKに行ってまいりました!
メロコアの祭典だよ!

↓バンド順はこんな感じー。
1.FOUR GET ME A NOTS(JPN)
2.TOTALFAT(JPN)
3.THE SPACEPIMPS(US)
4.OVER ARM THROW(JPN)
5.THE SWELLERS(US)
6.FACT(JPN)
7.FASTLANE(UK)
8.GOPOSTAL(JPN)
9.BETTER LUCK NEXT TIME(US)
日本人は見てないのあるからうろ覚え…。


ライブは15時半から始まって、夜の22時までやってました!長い!
BETTER LUCKとFASTLANE目当てに行ったんだけど、どのバンドもかっこよかった~(>_<)
洋楽バンド中心見たけど、THE SPACEPIMPSの3人組はなんだか可愛かった(笑)特にギター…体大きすぎてギターがおもちゃみたいだよ!笑

THE SWELLERSとFASTLANEはライブ中、めっちゃ盛り上がって楽しかった。


でもやっぱ1番はBETTER LUCK!
トリ前のバンドから待機してたんでなんとか最前列をゲット!
ライブは本当に、ただひたすら楽しかった!!
いや、ただ楽しいとかじゃない。
やっぱ自分で発掘してめちゃめちゃハマったバンドだから(FASTLANEもだけど…)気持ちの入り方が全然違うんだよね。
1番好きな曲聞いた時は感動しすぎて涙ぐんじゃった。


あと、このフェス。
物販のところで出演者がウロウロしてるもんだから、めちゃめちゃ絡みOK!
私もちゃっかりBETTER LUCKやFASTLANEのメンバーと写真撮ってきちゃった(>∀<)
悔やまれるのは油性ペン持って行かなかったこと。サイン…!
今後の参考にしよっと。


こんな感じでめちゃめちゃハッスルしたイベントでしたー。
このテンションで学祭練習頑張ろo(^-^)o




なんだかマイナーバンドばっかの上に、興味ない人はつまんない話題ですいませ…!
ちょっと自分的に相当革命的なことだったので書いちゃいました(笑)
【2006/10/30 02:12】 | 音楽のハナシ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
